子育てと仕事を上手に両立させるための仕事選び

子育てにはお金がかかります

子供を一人育てるのに、いくらかかるかご存知ですか?すべてオール公立に行ったとして大学も自宅通学だとしても教育費だけで、1千万ほどかかるそうです。もちろんそのほかにたくさん掛かりもう想像したくはありません。しかし、働くにしても自由に出掛けられるわけでもなく、子育ても家事もしなくてはいけません。小さい子がいるお母さんは、保育園にでも預けない限り毎日決まった時間にお仕事はいけないですよね。

自分の都合に合わせた仕事とは?

そんな方にオススメなのは、派遣会社に登録して自分の都合にあった日にお仕事をすればいいんです。私が息子が幼いころにしていたのは、マネキンという仕事で、スーパーで試食や試飲をしたりするお仕事です。まずは派遣会社に登録し、1度だけ軽く面接したらOK!あとは週の初めに派遣会社から連絡が来てこの日が出来ますって伝えるだけ!その後は、自宅に郵送で、マネキンをする商品の簡単な資料と勤務するスーパーの場所等が送られてきます。お仕事が終わったら簡単に報告書を郵送で出して、お給料は口座に振り込んで頂くだけなんです。自分の都合に合わせて、仕事日を選べるのでとても便利でした。ノルマもなく、一人でのお仕事なので誰に気兼ねすることなくできます。もちろんお客様に声をかけなくてはいけなく、最初ははずかしいかもあしれませんがだんだん慣れてきて全然平気になりますよ。私は結構楽しんでやっていました。時給もほかの仕事に比べて良かったので週1のお仕事でも数万稼げました。好きなときに稼ぎたいというあなた、ぜひ登録をしてまずは試してみてください。

シングルマザーの仕事を上手く見つけるうえで、経験の浅い人であっても、働きながら専門的な知識を習得できる職場を選ぶことが肝心です。