Monthly Archives: 2月 2017

産業医ってどんな仕事をしている人達なの?産業医になる方法とは?

産業医と普通の医師の違い産業医を一口で説明すると、企業で働く人達の健康を見守る医師です。労働安全衛生法に基づき、社員数が50人以上の企業には1人、3000人以上の企業には2人の産業医を選出し、所轄の労働基準監督署に報告書を提出しなければなりません。病院の医師は主に病気の診断や治療を行いますが、産業医…

人によって違う?起業のための資金を集める方法

アルバイトをして開業資金を貯める人もいるお店を開きたいと思っても、まず資金が必要になりますよね。誰でもすぐに開業ができるかといえば、そんなこともないのです。しかもいいお店を開こうと思うと、数千万円の資金が必要になることがあります。フランチャイズでも数百万円は必要になることでしょう。それだけのお金を貯…

競争率も高い!寮付きアルバイトが人気な理由とは?

家賃は支出に占める割合が高いので家賃は、毎月の支出に占める割合が非常に高いものとなっています。大体月収の三分の一ぐらいは家賃に消えて行ってしまうのではないでしょうか。割合が高い人なら、二分の一ということもあり得るでしょう。寮付きのアルバイトを探せば、その支出をゼロに近づけることができるかもしれません…

独立したい!?定年を間近に自分がやりたいことをやる!

中高年が独立を考えるとき会社に勤めていると自分で何かをやってみたいと独立を考える場合があります。特に中高年にさしかかった時には給与の昇給もなかったり、会社によっては子会社への出向や転籍を命じられ窓際で働くこともあります。残りを会社で働くよりもフランチャイズとして自分の店を持つことで定年なく働き続ける…

最近話題のアルバイト医師!その具体的な仕事内容とは?

近年急激に増加しているアルバイト医師最近はアルバイト医師が増加してきていますよね。比較的自由に活動できる点が、プライベートを充実させたい人たちに歓迎されています。アルバイトでも十分すぎるほどの収入が得られるので、金銭面で困窮をしてしまうこともありません。では、こうしたアルバイト医師は主にどんな仕事を…

求人情報をチェックする場面で必ず知っておきたいこと

求人には応募期限がある仕事を探す時は求人を探す作業から始めることになります。少ない求人を見て仕事を決めるよりも多くを見ている中で仕事を決められた方が選びやすい分、より良い条件で入社できる可能性は高くなります。 求人をチェックする際に必ず知っておきたいことは、応募期限があるので内容を把握しておくことで…